練馬区の絵本専門のリサイクルショップ えほんのがっこう  | 日記 | だじゃれどうぶつえん


2014/12/02
だじゃれどうぶつえん


とてもくだらないけどクスリときてしまう。

そんな1冊かなと。

やっぱり絵本作家ってすごいなと感じます。

自分が描いたら子どもに媚びるようなものになると思います。

その点、絵本作家という方々の作品にはそれがない。

もちろん、子どものために描かれた作品ではあります。

でも、言葉でいうのは難しいけどしっかりした作品になってる。

子どもがつい手を伸ばすのはやっぱり名作が多いですもんね。

大人になると絵が綺麗であったり、感動するものを手に取って好みます。

まだまだ奥が深いな絵本の世界。

高畠さんの絵を見ていると感じます。

だじゃれの使い方も妙で。

時々、「んっ?」って思うのもありますが・・・(笑)

子どもと読んだら楽しんだろうな。 

> 日記の一覧に戻る


[0]店舗TOP
ペ-ジの一番上へ戻る

街のお店情報
PCサイト

[PR]
キッズ☆ガーデン 津田沼駅前園
藤沢エステサロンエクラ お肌とカラダのメンテナンスサロン・バイオプランタトリートメント取扱店
Total Body Care 向ヶ丘整体院
バランス接骨院みやうち
ヘアーオフ都賀店