練馬区の絵本専門のリサイクルショップ えほんのがっこう  | 日記 | 『パンやのコナコナ』


2015/09/05
『パンやのコナコナ』


10/3(土)にえほんのがっこうで開催される絵本『道しるべ』原画展

本日は『道しるべ』の絵を担当されている絵本作家にきまゆさんの絵本を紹介したいと思います
 
 『パンやのコナコナ』
どいかや
にきまゆ



コナコナと奥さんのコネコネが森の一軒家でパンを焼いています。
自家製の小麦粉と森で拾った木の実の天然酵母、そしてひみつのおまじない。
それがコナコナのパンの美味しさの秘密です。
今日もぞくぞくと森の動物たちが集まってきました。



パンが登場する絵本です

パンをつくってみんなで楽しく食べるというとてもシンプルなお話です。

にきまゆさんが描く絵がお話と見事にマッチしていてとてもかわいいらしい絵本なんです

登場するパンがとてもおいしそうで・・・

つまり、ごはん時にはお気をつけください(笑)


でも、絵本のなかのパンってどうしてあんなにも美味しそうにみえるのでしょうね

ブログを書きながらお腹が減ってきました

とっても美味しいコナコナのパンやさん、是非覗いてみてください

作業工程などの細かい部分までこだわっているのも要チェックです

『道しるべ』の原画展もお待ちしております


> 日記の一覧に戻る


[0]店舗TOP
ペ-ジの一番上へ戻る

街のお店情報
PCサイト

[PR]
ききょうアイクリニック
住まいるケア
アメリカンペットメモリアル
株式会社 ラビングホーム
長嶋鍼灸室